梅雨時の花/アジサイ・合歓の木

昨日は、サッカーで1-0で日本が負け後半戦は酒の飲みすぎで解りませ~ん!恥ずかしい 今日は今日で、PCのメール不調でイライラ、掃除で疲れるは!       午後からは、阪神がぼろ負けするわで、・・・・・
      
ぶらっと、昨日目にした合歓の木の花が咲いてるのを思い出して、カメラを片手に撮影するが細い花はピントが合わず相も変わらずの写真である。
好きな花なのにピンボケではね!・・・・・
        
 蛍が飛ぶ頃には川沿いに涼しいピンクの花を付けていた。
 この合歓の木は滋賀の山で幼木を持ち帰り挿し木で植えかえて今じゃ3mにも成るほどに成長したが、花は上向きで咲く為眺める人もない残念!
日本のこの暑苦しい日に癒される風物詩なのです。かたつむり
 
 
 
 
 
 
 
広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中