晩秋の大阪

御堂筋の黄葉の続きで、やはり大阪城公園のイチョウが綺麗と云う事で松屋町筋を越えてえ、谷町筋に入って大手前から大阪城に入城しました。観光客は平日のため意外と少なく修学旅行生にきっと台湾からの観光客と思われる人たちが多いようです。

大阪名物たこ焼きに皆が集まっている。大きな石垣には関心を持って眺ていたりしている。天守閣付近にはイチョウは少ない何処かと天守閣を後にする。

森ノ宮駅方面に向かって下ったところの外堀に又や台湾の観光客が石垣の下を見つめてワイワイガヤガヤと騒いでいる・・・堀の近くで老人が堀に向って誰かの名を呼んでいる、目を凝らして堀を捜すと、その老人の小型犬の愛犬が水面のゴミの上でじっとしている、その犬に向って老人が待ってろ!と叫んでいたのである老人のそばには上着やズボンが脱いであった助けに石垣を降りよとしているのではないのかなと思った。!公園管理事務所の人たちが来て助けることと為り安心ですが、老人はリードを付けづ散歩をしていたという…・子犬でもリードを付けてね!大阪城公園駅から森ノ宮駅までがイチョウ並木でした。その間に野良猫が5~6匹見かけましたよ可愛いけど・・・・。

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 未分類 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中