2010/中之島光のルネッサンス

11日の事です、昔のアルバイトで知り合ったグループの方から忘年会じみた事に誘われて天満橋のジャズスナックに出掛けることに。その店のマスターが昔のバイト先の店長で有ります。マスターは一人は知っていても他のメンバーは記憶にないよです・・・・私もメンバーには5~6年前に一度逢ってはいるけど薄ら覚えでどう話に入れるかが心配でした。

               又その日は、中之島公会堂周辺を光のルネッサンスで飾り川も建物もイルミネーションで飾lています初日で大勢の人だかりでした。美しい飾りも中々写真に収める事も出来ず、気に為る光の物だけを撮影しただけです。雨も降りそうだしいそいそと店に向っていました。                                   

マスターと何時もの如く近況報告や今日のグループの歳などを話していたら二人ともかなり年を食ってました。笑う!

一時間ほどして、夫婦の二人が来てお久しぶり!で乾杯!話が進んでいる頃に残りのメンバー到着し又乾杯おげんきでした?と・・・・これなかった人が2名いました残念ですが…・色々昔の話、お酒の話に○○蔵の話まであっという間に11時が過ぎてお開き、お疲れ様奈良の方、徳島の方市内の方おやすみなさい!又会う日までご機嫌よう!です。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

