師走の新世界・通天閣

昨日は冬至でした!当然我が家で柚子風呂に浸かりました年末を無事に過ごせます様にと♨!そう云えば、新世界の串カツを食しに行って参りました、他のお客さんが串にサイコロにしたカボチャの串カツを頼んでいましたあとで気がつきました。

午後から晴れと云う事で出かけましたが生憎ずうっと曇りのっ儘で通天閣も寂しい色に佇んでいました!

ビリケン様もなんとなく寂しい模様です。観光地化されて店の軒先には大小沢山のビリケンが居ました。                                                                                                 

通天閣には上らずに界隈を散策し、芝居小屋やら王将の将棋の店に、二度づけ御断りの串カツ屋でビールに串カツを食してみましたお勧めの串カツ屋さんですが新作は少なくお上品な味でおいしく頂きましたよ!やはり二度づけ御断りの張り紙が珍しいのか若い女性の客が後からゞ入って来るのですおもわずにやにやします!○○勝さんでした。新世界商店街・天王寺動物園・阿倍野地下街をとうり環状線で帰宅してまいりました。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す