夜廻り

先日24日は団地の夜廻りでした。長年住んでいると少子化と高齢社会で参加する人も少ないし、お互い近所の方々との触れ合いもなく淋しい、自分がよければと思う気持ちが先立ち社会的責任を感じない人たちを造りつつ有る様だ!淋しい事ではないか!

そのような中で2~3組の親子が参加してくれた。大変賑やかで怒られそうのが気にかかります!

マッチ1本火事の元、気をつけましょっ!と元気がよろしい。私もふざけてマッチ100本大火事の元…と云ったら子供に大受けでこどもたち皆が、我先にマッチ1本火事の元を連発して呉れるやはり子供たちが多ければ良い事が有ると思える今日この頃です良い正月を無事皆が迎えられます様に祈ってます。

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 未分類 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中