1月の出来事は!

昨日で一月が終わりました。・・・長い日々でした。★白鵬の6連勝が大鵬に並びました、然しその上には朝青龍がいます。天敵の稀勢里が全勝を止めてしまいました。★サッカーではザッケローニ新監督のもとにアジアカップで見事4回目の優勝を果たす!ベンチ、コーチ、サポータの一致団結の試合に勝ちました。深夜のテレビ観戦が続き寝不足を味わい朝刊、テレビの報道が楽しみでした選手の皆さんお疲れ様でした。後はブラジルオリンピックとワールドカップの優勝です、充分に世界に通じる日本サッカーです。★自然の猛威で日本が危ない、日本海側の大雪3メートル以上の積雪や漁船に積もった雪で転覆、雪下ろしで高齢者の転落死亡、交通網で1~2泊を道路で、鉄道も不通に受験生が嘆いている。★霧島・新燃岳の噴火警戒区域が4キロに空振で施設のガラスが割れる等・・・★政治は、予算委員会が始まるが、相も変わらずの政治と金の問題が決着を見せない中、昨日ある政治家が検察審査会に強行起訴された!国会での政治倫理員会も証人喚問も未だに為されないままだ!国民が第一はどこえやら?リーダシップの無さが国の先行きを危うくする。・・・・そんなこんなで1月が終わった!明るい話題を!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 出来事 タグ: パーマリンク

コメントを残す

