京都へお出掛け。

京都の同級生に前日連絡をとっていて昼過ぎに逢うことに為りました。2年ぶりかな?当日彼女から連絡が有り京都は時雨そうだと云う、此方は寒いけど晴天為りで気にせずに出かける、京都線が自動車との衝突事故で遅れて運転中時間が掛りそう、いつもの特急電車ではない、大山崎では雪が舞っていたやはり京都は寒そうであります。

待ち合わせ場所で会い、食事をと思うだが皆混雑して落ち着かない、ヘビースモーカーには辛い、京都の四条辺りは禁煙区域にあたり、罰金制に成って辛い・・・阪急百貨店は店じまいだが6~7階の食堂がいだけは残っているとのことでそこで食事を済ます。彼女には悪いがタバコが吸える処を捜しまわり1軒の喫茶店でやっとタバコが吸えたのでした・・・ 駅からここま3時間半でした。  四条通りの招き猫に花町通りに京都光彩館、置屋や舞妓はん、を見て三条へ向かう、先斗町を過ぎて木屋街三条へ思っていた池田屋跡が無い、思いこみは人を頑固にすること大である、それは三条通りにあった。ああ・・、店員が新撰組の半纏で迎えて呉れる、意外と安い店でした。映画蒲田行進曲で有名なかい階段が3段もつななっていた。此処で酒を飲み、肝心な話も終えて又の再会を願って別れて岐路に着いた。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

