散歩・桜満開

久しぶりに近所の男のを預かり朝から七転八倒していました。

  礼儀正しいのは良いのだが人の話を聞き入れないのと駄目な事を敢えてしたがるし注意しても駄目で、此方も萎えて来る。   弁当持ちで一緒に昼食をするが、TVを見て時間が経つばかり母親は食事中にはTVは消すと云うその通りで40分も過ぎてしまう。宿題をする事もなく、挙句にわたしのPCでゲームをさせろと云い、PCが壊れそうだ!

今日は充分気温も上がってきたので、桜を見に出掛けることにした。子供を連れて猪名川の土手まで歩いて行く、ビールも酒もなしで子連れです。(-“-)……着いたら女学生の花見と場所取りのテープが張り目ぐされていた、もう桜は満開でした。ソメイヨシノの桜だからもう、白く光っている色気がない桜に成っていた。土手にはマガモに小サギ、青鷺が居た子供に鳥の名を教え私は桜をデジカメに収めている、ご婦人たちの花見が多く、アベックは少なしただ桜の花を眺めて帰るだけの散歩でした。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 未分類 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

