6月に入って。

                         6月に入って7日目に為りました、昨日は暦の上で芒種24節季の一つで、芒(のぎを持つ穀物)の種まきの日です。今月から衣替えに節電の話題ばかり、本来日本人が持っていた倹約や、節減に、もったいない!が当たり前の事でしたのでやれば出来る、じっちゃん・ばあちゃんの知恵も使えますよ。

6月2・4日の20年前には、自然災害長崎島原の普賢岳の大火砕流・土石流が起き、同じくフィリピンのピナツボ山の大噴火で土石流が起きていました。其の2年前の6月4日には中国の民主化運動で天安門事件が起き、今、日本の国会は6月の2日には内閣不信任案が否決され大騒動でした。否決されても現政権退陣は止むなしに。然し東日本大震災の被災者たちに一刻も支援・復旧・復興処置をしなくてはなりません!その為には国会の運営が大事であり国会空白を起こさない!・・・大事なのは今、被災地域の人たちの明日への望みに手助けが出来るかと云う事でしょう!各党派の知恵を出し合う事です。

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 季節 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中