皆既月食が!

皆既月食前日の夕暮れ

6月16日の明朝に皆既月食が見れると楽しみにしていました。・・・が案の定、空は前線のせいで曇り空でした。3時過ぎに起きて観たのにねえ!これで半年後の皆既月食に望みを託す事と為りました残念!

梅雨明けの沖縄地方では部分月食から皆既に為るまでの様子をTVで放映されました。皆既に為るとわずかな太陽の光が反射して赤黒く空に浮かぶ様子でした。12月の皆既月食は空が澄み切って観察が出来そうかな?

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: タグ: パーマリンク

コメントを残す

