夏至の日に猛暑日が来た!

夏至の次の日34度

大雨警報が出て、次の日も注意報が出たのにも拘わらず晴れてしまい夜には扇風機を出すほどの蒸し暑さとなりました。前日には竜巻注意報に落雷注意報も有ったのに・・・。

今日が夏至の日です、日本各地に猛暑日になり今年初の熱中症で老人が亡くなりましたハウス内での畑仕事(ハウス内38度)。午後2時過ぎに日本海で32度、群馬県館林・伊勢崎市が36.1度、日本で一番暑い所だった埼玉の熊谷市で35度、東北の宮城県あたりで32度と殆んど夏に入ってますよ! クールビズ・サマータイム出勤導入、10%の節電を国民に要求してはいるものの、高齢者には過酷な日々が待っています。我が家では又扇風機2台がフル回転です煙が出ないように大事にしましょう。

復興基本法が昨日国会で承認された、神戸の震災よりも2カ月以上も遅い!無能の現政権はどう思うてますか?瓦礫の撤去で熱中症に罹り、生き延びた命を絶対無くしてはならない仮設住宅のライフラインもまだ出来ていない処も大多数あるではないか!

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中