熱中症に熱帯夜

今日で6月が終わりに為ります、本当に暑い月でした。昨日も気象観測で関西では史上初の記録を出しました6月に猛暑日35度以上が観測され、74地点、30度以上が500地点になり山梨県甲州市が38,5度が最高気温。熱中症で亡くなられた人が4人、16人が病院に搬送され2996人が熱中症に罹ったと云う。これは昨年の同じ時期の5倍だと・・・。一昨日・昨日はカンカン照りでした。午前中に汗が噴き出して団扇をあおぎまくりで疲れます!

夜は2日とも熱帯夜で、バスタオルを敷いて団扇に扇風機で朝まで汗だくだくで夜が長い事、ビールは飲むわ酒は飲むわで眠れませんでしたよ!今日の夜は雨が降りそうで自然の風が体を休ませてくれるかも?天気予報はまだ梅雨が残っているよで雨の日が多い模様です。湿気が高いと熱中症に罹るそうです水分補給と塩分をとり安らかな睡眠を摂りましょう!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 季節 タグ: パーマリンク

コメントを残す