日本女子サッカーが金メダル獲ったぞ!

女子FIFAワールドカップを今日の明朝3時から楽しみに起きてました。絶対金メダルが欲しいと生中継に独り小声で声援してました・・・・何せ夜中ですからね。

さすがランク1位のアメリカは手強い、前半は押され気味、ひゃっとする場面が続いていた、GKの海堀がよくぞ止めてくれました。前半0:0で後半戦へアメリカ・モーガンが先取した。前半の終りは日本の攻勢が見られていたのに残念!残り25分は有る、頑張れ、・・・・12分後、宮間がこぼれ球でゴール!同点にした。

延長戦にもつれ込んで前半終りに噂のストライカー・ワンバクがヘッディングシュウトでゴール!えらいこっちゃ!でも日本女子は諦めていなかった、後半、澤穂希がネットにねじ込んで2:2で延長戦が終わる。そして、イヨイヨ!PK戦に突入。なぜか日本の海堀がセーブしてくれる様な気が!。アメリカは日本に対して此処までやるか?と、ひよっとしたらPKではアメリカが日本なでしこジャパンを恐れていたように思えた。

結局なでしこJAPANが3:1のPKで初勝利ゴールドメダルを獲得した。そのころにはTVの音も大きく、手を叩いて万歳しました。男子が為し得なかった事が女子なでしこJAPANが成し遂げたのでした。ワインが一本空に成りタバコも吸い過ぎました。

なでしこ万歳!なでしこの花言葉は大胆・勇敢…皆が思うには執念と諦めない事に修羅の如くだったように思えました。でも皆可愛い女子たちでした。今の暗い日本に、又、震災に逢われた人たちに勇気をもたらした。ワールドカップ初優勝でした。監督もサポータ・テレビの前の人もお疲れさまでした。全国街中で号外が出るでしょう、金の紙吹雪に金のテープがなでしこJAPANを祝福しています。後は好きなことして下い!サッカーが大好きななでしこよ!世界一強いなでしこJAPAN。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 出来事 タグ: パーマリンク

コメントを残す

