台風一過は?我が家に来た!

今日の台風6号は何処へ行ったのやら?さんざんTVニュウスで近畿に大雨・暴風警報等が流されていました。夜中から朝方まではそのような気配も無く過ぎ去った宮崎や高知の四万十川の氾濫、同じく和歌山の熊野川の氾濫に怪我人のニュウスが流れるだけで近畿の中心部には台風の通過も無く南紀串本へ、のろい動きで過ぎて行きました。明日は台風が来て、小学校が休校になるかもと云う事で近所の子供を面倒見ることで、引き受けましたが・・・・・暴風警報が続けば休校らしいのですが、朝の10時を過ぎても解除に為らず、学校は休校と為りまして今日一日子供とお付き合いをしました。然し強風も無く、豪雨も無く休校です。何か可笑しいですよ!でも、子供は大喜びです.

今日は終業式で夏休みが1日早く来たわけですからね!。友人のお母さんも1日余分に地獄の日々が始まりましたと、メールが来ました。私も今日1日ゴンタ坊主を預かる事になりました。あぁ~あ!

勉強の催促や、TVリモコンの奪い合いや、お母さんの弁当を食べさし、紙飛行機の作り方等でもうクタクタの1日でした。昔を思い出して紙飛行機を2つほど教えました。台風の被害者は死者1人に、怪我人が50人ほどでした。

 

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 季節 タグ: パーマリンク

コメントを残す

