夏休みですが!

8月も5日が過ぎました、今日は台風のおかげで昼過ぎから俄か雨が続いていました。小学生の時を思い出します、昼から近くの川で泳いで、帰り道は畔道でカエル釣りして俄か雨にパンツも上着もびしょ濡れでえ・・・パンツ一丁で縁側に腰掛けて、スイカやマッカ瓜を食べて昼寝をする此れが、子ども心には最高のひと時でした。

今では、吉田拓郎の♪夏休み♪を思い出します~何となく寂しさを自身が求めているようなセンチメんタルな気分を!先生も忘れ友達も忘れ花も、魚も、カエルもトンボも、皆忘れそう!思い出が消えて行くような夏休みです。今の子供たちはあまり絵日記を描く事がないようですが?…僕は綺麗な近所のお姉さんが描き忘れた日記にとても綺麗な絵を描いてくれました。もうあのお姉さんはオバちゃんに成って、もう夏休みは無いのでしょう。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 季節 タグ: パーマリンク

コメントを残す

