久しぶりに会ってみた!

今日11日は大震災から5カ月を迎えました!長い日々です!辛い日々を被災者の人はお盆を迎えようとしています。警察の人がお盆前には遺族の方々に御遺体をお返したい一心でご苦労されています。多くの人をご家族の手元にお帰り下さる事をお祈りします。

負げってたまるか!東北健児よ!今日も東北地方の野球健児が頑張っていた。力及ばず負けたチームも有りましたがそれなりに被災者の人たちを鼓舞する事が出来た様に思われます。

再会と云うのは、自分の従兄と久しぶりに会えたと云う事ですが、それも学校関係で甲子園球児を応援するために東京から遥々と甲子園に来て、第一戦で大差をつけられてあっけなくとんぼ返りと云う訳で、大阪駅で待ち合わせ。!

大阪名物お好み焼きと日本で一番長い商店街に、天満宮・落語の繁盛亭を巡って久しぶりのジャズバーに1年ぶりに尋ねてみる。

久々にマスターに逢ったが、少しお歳を召されたよな?当然年上の従兄もだが!然しマスターは創作旺盛で色々企画を練っていました。それ以上に嬉しい事あったようですよ!マスター自身の写真が有名小説家の表紙に写真が採用されて来月には出版されます。高村薫さんの作品名 照柿 です!表紙にはマスターの名前も記されています。・・・・そうです、久しぶりに会ってみたら人生色々で有ります。そんな時自身はその人たちの周りを眺めているだけか!っと云う事でした、悲しいかな?羨む訳でもないが、大器晩成早死にかなの自分にでもなれるかなと・・・。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 出来事 タグ: パーマリンク

コメントを残す

