やっと、雨が降った!

昨夜は、蒸し暑く何べんも眼が醒めてしまった。とにかく汗が噴き出して、シャワーを何度も浴びて床に着いたが又汗をかく、濡れたタオルで拭いても拭いても汗だくで、扇風機の風は生ぬるく火照った体に撫で回す様に当って来る、そうです、今日が熱帯夜の締めくくりです。昨年ほどには暑くはないのですが、今日の湿気はしつこい・・・・・(*_*)

三日ほど前から、日本海に秋雨前線が南下するとの天気予報です。有りがたい雨が降るぞ!どっと降ってくれ!涼しくなりそうです。だけど期待外れでした。スズメの涙程の雨量でした。そんな中で、北関東では日本一暑い地域は何処?で埼玉の熊谷市&群馬の館林が自慢話で今日は、館林が38,5度で日本一にああぁぁ・・・・糞暑い話でした。県民が倒れない事を祈ってます。そんな中、山形は大雨洪水警報で道路が冠水していました。日本の美しくも、季節の風情を感じるものは何処へ行った?夏の花百日紅も見る事も無く夏が過ぎそうです。来週からは少しは涼しくなりそうですとは気象予報の予報です・・・・そのとうりに為って下さいな!

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 季節 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中