何でしょう?

昨年か例年より、近畿の紅葉が遅れていると云いう。きょうのTVでは大阪の大川の桜並木が紅葉していたが、滋賀県の紅葉の名所・永源寺は8分が紅葉してライトアップしていましたが、夜にライトアップの紅葉は美しいとは思わないのは私1人位ですかね!夜桜は綺麗なんですが。

そんな事を思って見たのか、何気なく桜の葉を拾ってみたら病葉の様で少し黄色がかっていて、葉脈が何かに似ている!そう、中部地方以北に生えるカラマツの黄葉に似ていました。黄葉樹の葉脈が針葉樹の樹形を表している。面白いな~と思いこれを未熟なPCで加工してみたくなったのでした。

紅葉もさ乍ら、イルミネーションも今の時期に賑いを見せます。余り夜に出歩かない私は此の葉っぱをイルミネーションに見せかけ様と加工しました。見えますでしょうか?(@^^)/~~~さびい~!

もう1つ、今日の午前0時にボジョレー・ヌーボー2011の解禁され、安いワインが出て来ましたハーフワインで500円以下、390円何ってあるそうです。写真はソースや醤油の瓶ではありませんよ!ペットボトルのワインです。世子ガニを用意して頂きました。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: タグ: パーマリンク

コメントを残す

