今年の師走は?

遂に今年最後の月に成りました~、朝から紅白歌合戦の出場者メンバーの話、8ヶ月半経って東京電力の福島第1原発のメルトダウンで核燃料の侵食具合の発表、大阪ダブル選挙から国政に至る話、現政権の党首討論、沖縄県人への不適切発言で次官の更迭等、そして今日の空は北からの寒気で寒い1日に為る天気予報、冬の電力節電予報、大晦日までまだまだ色々と何かありそうな師走です。

紅白の出場者には、西田敏行・猪苗代湖ズ・マルモリの愛菜ちゃん、福ちゃんが、韓国よりKARAに少女時代が出て来る。「あしたを歌おう」のテーマで福島県出身の方、紀伊半島洪水被害の方々に、新しい年に向って歌って呉れるだろうと思うが、長生きの演歌歌手はどんな歌を明日の為に歌うのだろか?そして、他局の裏番組の紹介もあった、いつものお笑い芸能人のあほな番組だらけに成りそう!地味でも今年あらゆる方面で活躍された話の特集でもして欲しいなあ!

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 季節 タグ: パーマリンク

今年の師走は? への2件のフィードバック

  1. さかなしてつろう より:

    昨夜、ブログ開設なりました、以下のアドレスでみてください。
    http://jazzplayoff.jugem.jp/

    • 雨の魚 より:

      雨の魚です・・・・てつろうさん、ブログ開設おめでとうございます!(^。^)y-.。o○
      これから楽しみに訪問させていただきます。!写真やユウチューブも投稿して下さいな!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中