2011大晦日

残すところ後8時間余りに成りました。今年は本当に大変な年で、多くの方がこの上ない辛い経験をされ逃げ場のない処まで追いつめられていった事でしょう!然し、日本各地から、世界までが絆で結ばれている事も確かに感じる事も出来ました。新聞のコメント欄に、鉄鋼王のカーネギーの言葉が載っていました・・・・・「人間の心も体と同様に、日陰から日光の照る場所に移るべきであるということを憶えておいていただきたい。陽の当たる場所へ出ようではないか」(坂西志保訳・カーネギー自伝)から、自分自身にも当て嵌まるように思えるが絶対一人にならないで、籠らないで、明るく太陽の様な友を持って艱難辛苦の壁を打ち砕いていて欲しい!今、目の前の事に負けても前に進んで行こう!

やっと始めた遊びが無くて拙いブログ雨の魚のスペースに訪問して戴いた、kuntaさん・奥村さん・誠君・うさぎさん・hanaさん・さかなしてつろうさん・池友美さんお付き合いして頂き有難う御座います。他に沢山の方に有難う!良いお年をお迎え下さい。除夜の鐘も良いけどTVでNHK、Eテレで 2355・0655を視て下さいな!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: タグ: パーマリンク

2011大晦日 への2件のフィードバック

  1. うさぎ より:

    雨の魚さん、明けましておめでとうございます

    うさぎです。
    今年も、どうぞよろしくお願いいたします

    大好きな方たちと愉しい時を過ごされた年末のなごやかな雰囲気が
    文中から伝わってきましたよ♪
    最後にUPされた優しくうつくしい空の色は、災難にあわれた方たちにたくさんエールを送られた
    雨の魚さんlの心そのままの色でしょうか・・・

    昨年は思いがけずにたくさんの嬉しいコメントをいただき、とぉ~っても嬉しかったです。ありがとうございました。

    • amenouwok より:

      雨の魚です・・・・・うさぎさんオメデトウございます!今年も宜しくお願いします!
                 うさぎさんが今年初めてのコメントでした嬉しいです。
                 
                 うさぎさんも、これからも大好きな御家族と共に楽しいブログ更新を楽しみにしてますよ!
                 クイズもありのお空の話もたくさんお願いします。・・・クイズの答えは次更新に追加してください。

コメントを残す

