重い雲が出たよ!

大寒の次の日はとても暖かい日でした夕焼けも綺麗し、昼間見た水仙が喜んでいる様に咲いていたし、サクラソウも色とりどりに咲いていた。が、今日は最低気温4度C、最高気温が7度Cで冬の寒さかな?と云う位。東京は夜から雪に為っていた。若い人もおっちゃん達も電車が止まるのを案じて我が家へと向かっていた、一寸した雪でも電車や交通機関が駄目になる様にに成ったのかな?2月は寒さが長引く様です。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: タグ: パーマリンク

重い雲が出たよ! への2件のフィードバック

  1. 雨の魚 より:

    hanaさん今晩は、昨日はTVのメールでご迷惑お掛けしました!
    蔵之介君の動画も面白いかななんて思いました!最近花の便りも無く淋しいブログに為ってます。梅も木瓜もまだまだ小さな蕾で遠慮気味です。何故か一番咲きの花は黄色と白い花が主ですね!頑張って、お花を見つけて、更新してみます。hanaさんほうがはやいかも。

  2. hana より:

    こちらでもスイセンは咲いていますが、サクラソウはまだです。
    花追いの出来る日が今から待ち遠しいです!
    早く来い来い♪って感じかな^^
    毎日本当に寒いですね。
    風邪など引かないようお互い気をつけましょう^^

コメントを残す