あっという間に開花・梅林/大阪城梅林

先日、大阪城梅林公園の開花が賑やかに開花と云う報道が有り出掛けました。3日前は気温が17度Cであっと言う間に大半が開花と云う!それではと云う事であいてる日に出掛けましたがどんよりとした空模様でそのせいか、花の色は鮮やかではなく映えない梅の花、なのでPCで編集いたしました。何故かこんなに沢山咲いているのに芳しい香りも聞く事も無く、足早に公園を後にしました。枝垂れ梅の紅白、緑額の落ち着いた色、ケバイい紅梅、薄い桃色の梅・西洋梅、枝の黄色い日光梅等、沢山の品種にいちいち覚えられません!全体に7分咲き出したまだまだ見れます大阪城梅林の梅の花・・・・蠟梅・マンサクは時期が過ぎました。お城の内堀に鴨が沢山いてましたよ、大好きな白黒のキンクロハジロがいました~(^O^)/大阪名物いか焼きとビールを飲みお家へ!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 公園 タグ: パーマリンク

あっという間に開花・梅林/大阪城梅林 への2件のフィードバック

  1. hana より:

    咲きましたね♪~
    見事ですね!
    ちなみに私、梅の種類ぜんぜんわかりません(大汗)
    2日前に近くの公園の梅林を見に行きましたが、蕾のほうがだんぜん多かったんです。
    でもこちらの開花ももうまもなくのようですね。
    楽しみです♪

    • 雨の魚 より:

      hanaさん今晩は、5日ほど前から暖かくなり、一気に春の気分でした。hanaさんがブログに書かれた様に「春?」でした!梅林には桜も1部咲いていたんですよ、それから後は雨の日に気温が下がって 春 がけ失せてしまいました(-_-メ) 
      吾妻山公園の春の草花が待ちどうしいです、お待ちしてますよ! ・・・・・・・・・雨の魚 

コメントを残す

