春分の日

今日は風邪も無く先日より春めいてきてます。綺麗な飛行機雲が太陽の下方を一直線を描いていました。ベランダの白い木瓜も咲き綻びました。私の釣りは毛バリ箱で未だ眠っていて出番を待ち焦がれていました。とうに岐阜や滋賀の渓流は解禁が過ぎていますがきっと残雪が多く残っていて寂びたあまごしか釣れないでしょうね!・・・・・・・・・うららかな1日

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 趣味, 季節 タグ: パーマリンク

春分の日 への2件のフィードバック

  1. hana より:

    今日はこちらでも暖かなよい日になりました。
    (ちなみに昨日は飛ばされそう?な強風でした)
    木瓜が咲いたのですね♪~
    我が家の木瓜も蕾が膨らんできました^^

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、今日は穏やかで良い1日でしたね!群馬で強風とはひょっとしたら春1番じゃないですか・
      こちらは雨、曇り晴れの繰り返しで徐々に春がきてます。
      hanaさんの好きな東京スカイツリーに、同じ名前の駅が完成しましたね! 上毛線ですぐ行けそうですよ!
      沢山のカンアオイに梅さんのアップの写真綺麗でした。・・・・・吾妻山の春が楽しみですね!

コメントを残す

