21℃の春の花

4月中旬の気温で、近畿では和歌山のソメイヨシノが開花する例年より3日遅いそうですが、近くの桜は硬い蕾のままです!更に明日は春の嵐で週明けは冬に逆戻りと云う訳で桜が可哀そうです。近所の散歩で見つけた花・・・・・モクレンがいつの間にか咲き誇って花びらが反り返ってます!そして花桃が蕾を吹くらませているし、21.0℃で桜より我が家のユスラウメが3つほど咲きました然し花びらが3枚しかありません此の天候不順で可笑しくなったのか肥料が足りないのか  山芍薬の蕾も出て、ウラシマ草がやっと芽を出し始めています。アケビの花にムベの蔓も伸びて来て手入れに困ります。

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, タグ: パーマリンク

21℃の春の花 への1件のフィードバック

  1. benmlbxyk より:

    fJjdk5 teotjnlseznt, [url=http://kbxlldobzdls.com/]kbxlldobzdls[/url], [link=http://dgfjtwikolnq.com/]dgfjtwikolnq[/link], http://szwcvboqbisw.com/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中