卯月・4月1日

もう4月です早や! 3月中旬の気温です。明日辺り桜が咲き始めるのでしょうか?だけども雨降りで寒そう、卯の花が咲く頃か?私のベランダには姫ウツギが有りましたが株分けするうちに消えてしまいました。バイカウツギも育ててみたいが野生の木はいまだ見ず。山芍薬の蕾が1つ木瓜の花を摘んで人形を添えた写真を、3月末の花達も。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 季節 タグ: パーマリンク

卯月・4月1日 への2件のフィードバック

  1. hana より:

    4月に入りましたね。
    本当に早いですね(大汗)
    今朝の散歩道で霜柱を見かけました。
    4月だというのにこれでは寒いはずです。
    今、外では冷たい風が吹いているし。。。
    暖かい日が待ち遠しいですね^^

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、コメント有難う御座います。
      ムラサキハナナニウグイスカグラの花の色が艶やかですね!春蘭は花茎が伸びてる様ですが?・・・・・蔵之介君が夕陽のガンマンじゃなくて、朝日のワンワンで凛々しいな?(*^_^*)
      花粉症と、日焼け予防にお気を付けて下さいな~!         雨の魚

コメントを残す

