台風並みの春の嵐が来た!

今日が本当の春の嵐が来ました!それも台風並みの暴風に竜巻・雷雨をもたらし各地で被害が出ていました。近畿では朝早くから波浪注意報、暴風警報、竜巻注意報が徳島・大阪に出ていました。朝の静かな日の出から小雨に成り昼1時過ぎには突風が吹きベランダのお気に入りの鉢を割ってしまいました3個も落ちていましたガッカリもんです。。昨夜から春の嵐の予報は出てはいましたがこれほど激しいとは思いもよりませんでした。夕刻には退社の注意を!電車、フェリー、飛行機の欠航が多数出てトラックの横転が10件ほどありました。死亡者や転倒でけがをした人が多数出ました。・・・・・然し未だに強風(風速12~20m秒)は吹き続けていますが空は晴れて来ました。春の嵐恐るべし~やっと桜が開花したとゆうのに・・・・・これから低気圧の前線が関東から東北・北海道へと被害をもたらしそうです!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 出来事, 季節 タグ: パーマリンク

台風並みの春の嵐が来た! への2件のフィードバック

  1. うさぎ より:

    丹精込めて育てていた鉢が3個もなんて・・・
    お見舞い申しあげます。

    この嵐(?)は寒気と暖気の大きな温度差によるものだそうですね。
    こちらも夕方から荒れだし、時折家を揺らすような突風が吹いています。早く治まってくれるよう祈るばかりです。

    • amenouwok より:

      雨の魚です・・・・うさぎさん今晩は、うさぎさんのPC如何ですか?毎日の更新がないと淋しいですよ!
      早く治りますように!(*^。^*) 

コメントを残す

