花曇りの日の散歩でした。

此処2,3日忙しくて満開の花見も無く雨降りと嫌な日が過ぎていたので、今日の昼過ぎに緑地へ花見にと出掛けることにしましたが生憎、花曇りに為ってしまいました。汗ばむほどの晴れよりは良いかなと思いましたが、満開の桜は晴天が良い!我が家から駅までに沢山の花が咲いてましたパッチリカメラに収めました。やはり春はチュウリップ、紫モクレン、タンポポ、ハナニラ、海棠・垂枝海棠が咲き誇っていました。

電車から又歩いて緑地公園に行くまでにハナミズキ、ハナニラの色違いに出会いイチョウの小さな若葉があり、春の息吹を充分感じました。20℃も過ぎた日が何日か有り当然と云えば当然なんですが、散歩して草木を眺めて初めて分かるような季節の移ろいです。久しぶりの緑地への散歩が長く感じ足腰に苦痛を感じたりしました。余り歩くことが少ないい自分には堪えて来ました!若く無い(-“-)私です♬ははあぁ!

そんな足取りで30分も懸かって緑地に着きましたあぁ~ぁぁ~シンドイ!やはり花曇りで人影は疎らでしたが、子供が多い幼稚園児の花見か?子供は花見を感じません緑の芝で走る、遊戯機で遊ぶぅ~ママ友の花見です!そんな中に桜の下でギターを奏でて♬人生があるだろうか・・・・吉田拓郎の歌が聞こえて来た!大好きな歌だが団塊のオッサンがギターを弾いて歌ってる~聴いている者も60は過ぎてる~オッチャン&オバチャンでした~私もそろそろ入って行く頃かな?。

園内は格別な催もない、何時もの植木市が有るだけそれも何年前から同じ草木の販売でした。ベンチでタバコを燻らし子供の習性を眺め、ママ達の楽しい顔を眺めて緑地を後にすることにしました。

帰りの道すがら、アケビの花、グミの花、早くも山吹の花、ハナズオウ、が咲いていました!春です~・・・・餃子の王将でビールと餃子に酢豚を食べて家に着く花曇りの1日でした。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 季節 タグ: パーマリンク

花曇りの日の散歩でした。 への4件のフィードバック

  1. hana より:

    凄~い!
    沢山の花に出会いましたね。
    私も楽しませていただきました♪

    こちらでもチューリップが咲き始めました^^

    • amenouwok より:

      hanaさん、今晩はコメント有難う!です。
      散歩だてらにそこら中の花をゲットしました!hanaさんの吾妻公園の
      チューリップが白・黄・赤と賑やかですね!そしてヤブレ傘も有りましたが
      こちらは、山野草がほとんど見当たりません、淋しい緑地公園です。
      桜の絨毯綺麗です! 明日より大阪の通り抜けが始まります八重桜が主です!

  2. うさぎ より:

    わあ・・・、美しいお花がいっぱいですね!!! 眼福眼福♪
    じっくりと目の保養をさせていただきました。
    自然界のパワーを頂いて、元気に春を愉しみましょうね?雨の魚さん。

    光象のほうでは
    午前10時~午後2時頃の南の空に「環水平アーク(水平環)」が出現する時期になりましたよ。
    ほぼ水平の虹の帯が現われるのです。
    心に留めておいてくださいね?

    • amenouwok より:

      うさぎさん、今晩は先日光象の情報有難う御座いました。それからの空模様は曇り空ばかりで
      環水平アークを気にしながら空を見いってましたが今日も曇り明日は雨です~
      でもチャンスを待ってます。・・・・・・・・・雨の魚

コメントを残す

