桜の通り抜けへ、行ってきました!

大阪造幣局桜の通り抜けに行って来ました!長年行った事が無く早起きしたのですが、すでに地下鉄天満橋の駅には前の電車の乗り降りの人達で閊えています!橋を渡りお巡りさんの指示どうり桜の通り抜けへ進みます・・・・・気温が22℃も有るのか汗ばみそう。台湾・中国・マレーシアの観光客の人々?と共に前へ慣れで進んで行き、出店の前へも過ぎ造幣局の入り口に傾れ込みます。すでにカメラを構えた素人さん当然私もですが撮影する方、と愛でる人、記念硬貨を求める人と別れて行くので有ります。

129種近くの354本もの桜が咲き乱れていました。主に八重桜です!小手毬、御衣黄、枝垂れ、とにかく桜の名前も覚えきれずに500m以上を写真を撮り歩きます。既に葉桜に成った物もチラホラと、もう見たくないぐらい程沢山の種類に数の桜を眺めて、元の天満橋方面に帰ります。

大川には水上バスや、水陸両用車、観光船が行ったり来たり川面より桜を眺める人も多数有りました。今日の気温は汗ばむぐらいで21℃、喉が渇きます~缶ビール500円もする高い止めとく!普通に安いところが有るわ!<(`^´)>

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, タグ: パーマリンク

桜の通り抜けへ、行ってきました! への2件のフィードバック

  1. うさぎ より:

    今まで見たことの無い桜がたくさんあると思ったら、なんと129種も?

    雨の魚さんのおかげで,福島にいながら造幣局のお花見ができました♪
    優しい花色にうっとりです。
    雨の魚さんも、ついつい見惚れて首を痛めたのではありませんこと?

    美しい暈。
    上下に、何か見えていなかったかしら・・・

    • amenouwok より:

      うさぎさん、桜の写真喜んで頂き有難う御座いました。沢山写真をとりすぎて整理するのが大変でした。
      福島の樹齢1000年の滝桜には負けますよ! 空の写真はうさぎさん用に載せました。内暈かと思いますが、
      薄く全体に虹色でした。12時過ぎに出ていたと思います。うさぎさんの指導で眺めておりました。
      有難う御座いました!環水平アークじゃなくて残念です。又頑張ってみます。

コメントを残す

