ちちんぷいぷいに、長谷川君が!

今日のちちんぷいぷいに、絵本作家「長谷川義史」が出た!「とびだせ、えほん」で、以前のコーナには歌手の佐川満男が温泉とスケッチの旅で各地の温泉・酒と風景画をスタジオに紹介していて絵も大変巧い物でしたが、今回はガラッと変わって、画のの中では落語か漫才かっていう感じの絵であるからして、笑いと人情味がスタジオに出て来そう(※けっして下手な絵描きでは有りませんきちっとした絵も描きます~)!まずは第1回は京都スケッチしておりました。南禅寺から、琵琶湖疏水に平安神宮へ白川べりを通って三条の町屋に古川商店街の店主等と会話でスタジオの皆を笑わしていた!ゲストが赤井秀和や体操のお兄さん、子供のイベントで知り合いに!もう有名人です長谷ぼん!

TVから写した写真を掲載しました。ピンクや黄色の傘で黒い帽子に円い眼鏡白い顎鬚が板に着いて来て、通りすがりのお姉さんから握手を求められ喜んでいました。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: TV, 出来事 タグ: パーマリンク

ちちんぷいぷいに、長谷川君が! への2件のフィードバック

  1. hana より:

    私も近くにいたら握手していただきたいですー!
    長谷川義史さんの絵本、時々本棚から出しては見ていますよ^^

    • amenouwok より:

      hanaさん、気が滅入った時は彼の絵本を眺めて下さいな!たのしいほんもたくさんありますj。
      私がhanaさんの変わりに握手してもらいましょう!なんって(●^o^●)!

コメントを残す

