ちちんぷいぷい4回目、とびだせ、えほん・・!

ちちんぷいぷいに、絵本パフォーマー長谷川君が出る木曜日はブログの検索が始まって絵本、絵本、絵本・・・と大変です!長谷川君のホームページが有りますので見て下さいな~同じ内容の話を何時までも追いかけないで、ということで近所の子供の為に録画した中から写真を載せます(@_@)!

今回は遠い昔彼と山へ行ったことが有る、貴船と鞍馬山が今回のコーナでした。出町柳から叡山電車に乗って若い女の此の横に座りニコニコと、でもTVカメラマンが付いていたら離れますよね・・・・学生さんでしょう産業大か精華大・・・・・の可愛らしい子でしたね~、で車内のスケッチを始め窓際に席をとり新緑の風景をスケッチしてたら、つくがな~・・・・貴船口へ着く!此処は京都の奥座敷で避暑地なので今頃は半袖じゃ寒いよ長谷川君・・・・・・川床で満面の笑顔で流しそうめんを食する、その前は流しそうめん流しの実況中継をしていました(-“-)!何を思ったか鞍馬山へ登ろうとして、途中でスケッチをしていたら鞍馬から抜けて来たご婦人に出会って、つかの間の対話が面白かった!(@^^)/~~~ワ~!良い事を一言云って別れたのですがこの番組で一番面白い~話でした・・・・スケッチを見たご婦人がうまく描いた山道を見て、「後ろもたまには振り返るべきですね!」、と云った良い言葉だね~!写真をとってもいいですか?!あ~!帰ろはようう!と面白いおばちゃんでした。200円払って入口から僅かで雷が鳴ってコワ~と云って下山したら俄か雨が降り出して店屋で雨をやり過ごして貴船神社へ新緑を堪能し名物の水占いして自分を笑っていた!

貴船の川床を眺めていると女将さんに出会ってスケッチを!、更に元気なお父さん、娘さんとも一緒にスケッチしてたら又、雨が降る!俄か雨は増水すると云うことで毎回川床を上げて流されないようにすると云います大変だな!TVも録画も見れなかった人に一寸だけご案内しました(*^_^*)毎週木曜日の4時半前後に放映されますので録画でもしておいて見て下さいな・・・・・・・ちちんぷいぷい!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 趣味, TV, 出来事 タグ: パーマリンク

コメントを残す

