梅雨入りに桑の実が熟れた!

昨日気象庁より近畿の梅雨入りが発表されました!。その日の朝の写真がこれです。梅雨入りの予感がしていいた。昼から、そして今日も、明日も・・・・・の日が何となく嬉しく思えて来た。

買い物帰りに、私が植えた桑の木におっさんが枝を手繰り寄せて熟れた桑の実を食べていた嬉しいね~おれは昔お蚕さん飼っていて良く此の桑の実を食べていたと、次から次と黒い実を食べた。そこまで沢山食べなくとも白いポロシャツ着て!実の汁が付いたらイイのに秘かに思った!。年配の婦人が2人来てなんの実ですかと尋ねた?思い出したか桑の実、又おばはん達も啄みだした~無くなる~、まあ喜んで貰えれば良いかと思う梅雨の日でした。(*^_^*)

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 趣味, 季節 タグ: パーマリンク

梅雨入りに桑の実が熟れた! への2件のフィードバック

  1. うさぎ より:

    まあ、雨の魚さんは桑の木も?
    通りがかりの皆さんが気兼ね無しに食べられるって素敵ね♪

    桑の実は木によって味が違うのよね。
    ジューシーで洋服が汚れるのが玉に瑕、うさぎも子供のころ随分食べました。
    懐かしいなぁ・・・

    • amenouwok より:

      うさぎさん 桑の木が大きくなって実がなる事は嬉しいですね!木によって味が違うことは知りませんでした~。
      葉っぱは蚕さんの為、熟れた実は子供の為ですよね!お年寄りが懐かしんで食べてる事も有りで良いかな!
      私も唇や口周りに手など紫にして食べました。!懐かしいですね~・・・・!(*^^)v

コメントを残す

