大雨の日が夏至の日

今日はもう夏至に入ってしまいました!もう半年が終わりです。夏至と云うから暑い日が来そうですがもうかれこれ5日程雨の日続きです。2日前は台風、今日は台風5号から低気圧に変わり西日本は大雨で洪水注意報が出ていました。台風も大雨も要りませんが、真夏日も要りません!台風一過で初めて関東方面に高温注意報が出ました30℃~34℃で6月に台風が日本列島縦断は8年ぶりらしいです。

6月の花の合歓の花も今年は観ることが出来ません!残念!その代り植木鉢の隅っこでネジ花が咲き始めています。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, 季節 タグ: パーマリンク

大雨の日が夏至の日 への4件のフィードバック

  1. J I L L E より:

    はじめまして。JILLEと申します。
    いつも、イイネをありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    展示も応援してくださり、嬉しいです(>_q) ありがとうございます。
    amenouwokさんは、私と行動範囲がお近くの方なのですね。笑。
    たまに、ああっ!ここ通った!って嬉しくて仕方がありません。
    これからもブログ楽しみに拝見しています( ´ ▽ ` )ノ
    こないだの台風、豪雨で、うちの古い家が雨漏りしまして、難儀しました。
    これからも雨が続くかもしれませんが、ご自愛下さいませ。
    長々と失礼しました。また、お邪魔します♥

    • amenouwok より:

      JILLEさん、ご訪問有難う御座います。何時もJILLEさんの投稿にモノクロ写真など拝見しています。そして、
      実体験で染みた写真への思いが文章に溢れていて感銘しています。
      私と同じ地域で活動されておられる事も不思議です!JILLEさんからコメントを戴き感激しております。
      これからも宜しくお願いします。(*^^)v

  2. hana より:

    本当に月日の経つのが早いです(汗)
    昨日はさすがに我慢できずエアコンを入れました。
    これには我が家のワンも大喜びでした^^
    ネジバナこちらでも咲き始めましたよ~。
    先日まだ小さな花を見かけたのてシャッターを押したのですが、
    ピンボケでUPできません~(泣)

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、近頃群馬は高温注意報などで暑い日がこれからも続きそうですね!
      蔵之介君も朝の早い散歩にしてねなんて思ってるかも?そうするとhanaさんが大変でしょうが!
      ネジ花の写真こんなのでスミマセン綺麗な螺旋の写真が良いのだけど、ごめんなさい!
      昨年、風蘭を戴いて蕾が3個付きました!お見せできるか解りません?!

コメントを残す

