暑い日に涼しさをくれた風蘭!

7月に入って早速、雨の日でした!神宮球場では雨の中阪神対ヤクルト戦が有って阪神が逆転で嬉しい筈が・・・・・・最悪逆転負け~!チャンチャン!蒸し暑い一日が終わったのだけど、ベランダではネジバナに次ぎ風蘭が涼しさを添えていた純白の花が3っ咲きましたよ!此のデジカメは接写がこの程度で思うように風蘭の良さがお見せできません!

昨年近所のおばさんが、大小混ぜて7株ほど戴いた物で元気なのは4株残りました一番元気な株に花が付いた。肥料も少なく良く花を付けて頂きました。後は鬼ユリが蕾で待ってます。

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 趣味 タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中