七夕の日にクールアース・デー!

明日は七夕ですが、雨のち曇りで星も見えない様子です!そして、夏至の日のキャンドルナイト・デーの次に、クールアース・デーが明日の夜8時~10時の2時間のライトダウンジャパン2012を実施されます!全国一斉に消灯を呼び掛けて二酸化炭素排出削減しましょう!昨年は1000トン削減出来たそうですよ!不要な電源照明を消して、不便でも昔のよき時代の話でも一家団欒でしませんか?・・・・・・・節電に、地球温暖化防止に微力ながらも参加してみて下さい!

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, タグ: パーマリンク

七夕の日にクールアース・デー! への2件のフィードバック

  1. hana より:

    昨年の計画停電を思い出してしまいました。
    特に夜の停電では辺りは真っ暗(信号も消える)で車の通りもいつもより少なく街中は静かになったものです。
    明かりは庭のソーラーを室内に持ち込み使いましたが、これが結構明るくて役に立ちました。
    皆が少しづつ、継続していくのが大切だと思いますね。

    • amenouwok より:

      hanaさん今日は、そちらは又大雨に為りそうですね、蔵之介君が詰らな顔してるんではないでしょうか?
      タマゴダケもどきの色とても綺麗ですね!何から何まで群馬の山には珍しい植物が沢山あり毎日が発見で
      楽しそうです。今日は節電で暗闇を楽しんでみます。7月16日はEテレの特集が有りますよ!夜の2355から
      0655の25分間です!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中