明日から雨降りでジメジメ!

今日は気持ちの良い晴天で真夏日32.2℃だが風通し良く汗もかく事も無く過ぎて行きそう!梅雨時の中休みで此処の処麺類の昼食が多かった事、夜はビールで腹が膨れてまともに米粒を食していなかったように思う。明日から週末までは曇り雨の日が続きジメジメ気温は30℃の毎日の様です。先日クールアース・デーの日にはパソコンの電源もoffに照明はテレビの明かりと乙女ロウソク2時間過ごしましたがこんな日に近所の子供が来て何してるん?ろうそくの明かりが珍しく眺めております。昨年は地震での影響で関東方面は計画節電が有りましたが電気の有り難さやいざと云う時の照明器具の確保は常々備えておくべきでしょうね!

友人からアサガオの苗を戴き行燈造りにして蔓が伸びるのを楽しみにしています、空いたスペースには鉢の草木の挿し木をして楽しみむ!鬼ユリも色づいて来たムカゴがボロボロ落ちて来ているので鬼ユリのムカゴをゲリラ撒きしょうかな?

広告

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 趣味 タグ: パーマリンク

明日から雨降りでジメジメ! への2件のフィードバック

  1. hana より:

    ろうそくの灯りで一杯も(画像で見るかぎりでは)いいですね!
    昨年の夜の計画停電では庭のソーラーライトが大活躍しました。
    当時2本しか我が家にはなく買い足そうとしたのですが、すでに店頭の棚はからっぽ・・・
    考えることは皆同じですね^^
    おかげさま?で今は8本も庭に立っています(汗)

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、ろうそくの明かりは仄々として温かい感じですが、山でキャンプに良い様な気もします。
      唯お酒の当てが分かりずらいかも!hanaさん宅は震災では大変だったでしょうね!でも少しの明かりでも人は
      安心できます。蔵之介君も居てる事だし・・・・!
      キヌガサタケどアップで写っていて綺麗です!3本綺麗に並んだら良かったと思います。キヌガサ3兄弟です!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中