夏をうのきろり!・2355・0655Eテレ

台風より恐ろしかった北九州豪雨災害から一変して真夏日が全国に広がって梅雨明けとなりました!その後に台風が近づき集中豪雨が有りそうな天気図が!。

昨夜のEテレ2355・0655の特番夏スペシャルうのきろりを録画しながら25分の特番を見ましたよ!年末特集より少し落ちた感じがしましたが見られた方は如何だったでしょうか?元気の出るスペシャルのりきろうチームカブトムシ隊が唄う!カブトムシが云うのには夏休みの子供には気を付けろ。天敵の烏にも!この夏のりきろう!って!カブトムシ隊は最後まで出まくりです。続いて日めくりアニメの高感度ランク付け5位まで有りました・・・・・日めくりジョージが分かりやすいが今までい色んなキャラクターが居た!1位はプカプカピーでした。2355に出て来るとびはぜトビーが癒しの言葉とダジャレで癒してくれるのです。日めくりアニメの前にはいぬのうた・ねこのうたで新しい歌い手が出て来ました・・・猫は木村カエラで犬の歌には中尾ミエが歌いました。皆さんもペットの写真を送ってテレビに出ましょう!そして金曜日アニメが今日はすったもんだアニメで猫の悪戯。グタグタアニメの方が面白いかな~!

朝の歌・おはようソングブラックマヨネーズが歌うのだけどオバチャンに扮装して風刺した面白い歌だけど若い女性はお気を付けて下さいよ。これは9月より放映で乞うご期待モン!

顕微鏡で覗く世界が新しくウニの子供の歌「プルテウス」今までも美しいマクロの世界で楽しませて戴きましたよ(^。^)y-.。o○!・・・・・・オリンピック日本頑張れのアピールが2回出て来ました。タナクジは月曜の朝に放映されて有りません・・・・携帯でくじを写して下さいな1週間有効で楽しいよ!その代り金曜日の夜の夜ふかしワークショップに爆笑問題の田中が実験に大田光がナレーションで頭をひねって考えるコーナーです。

最後に夏をうのきろりのカブトムシの行進で終わりました~思い出して投稿しました・・・・月曜日から金曜日の0655・2355のお話です僅か5分だけど子供も大人でも楽しめますよ!見てね。そし猛暑や節電の夏をうのきろり

※写真をクリックすると大きくして見えます。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, 趣味, 季節 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

