OLYMPIC・閉会式・・・終わりました!

永い事、オリンピックを深夜に為っても見てしまいました。今年は応援する競技が沢山ありました。中にはガックリしてしまった物も有ったけど、日本は史上初のメダル38個獲得でした。28年振りや44年振りとか初めてメダル獲得した種目も有り、お家芸駄目な物も・・・・・・でも女子の活躍が凄かった。!

開催式も朝の5時前から起きて見て録画までして見ました、その2日前からサッカーの試合が男女が有り実質19日間を夜中、起きては寝て、又、眼が醒め何を見た事やら・・・・寝不足でした。・・・・で今日の閉会式も5時より見てしまい何と永い事8時20分過ぎまでありました。イギリスの歌謡ショーのオンパレードでNHKは此の放映でクレームが来たと云います音楽好きな人にはガッカリと云う事でしたが、オリンピックは御国自慢だけでは有りませので其れなりに良しとしましょう。でも開会式も閉会式も前回の中国の方が企画力やダイナミックにそして人海戦術で目を見張る物が有りました。イギリスの音楽と調和は長時間すれば良いと云う物では無いのじゃないかな?・・・開会式に出た花の聖火台が素晴らしかったと思います、参加国204国花びらに聖火の花が咲き大変美しいもので閉会後は花びらは参加国に渡されると云います本当に平和の祭典だと思います。変な国が最後に詰らない事をした事以外は。2016年は南米初めてのブラジルです、楽しみです。選手皆さんお疲れ様でした

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 趣味, TV, 出来事 タグ: パーマリンク

コメントを残す

