朝露を見る事も無い・・・・白露

やはり9月も夏日で中旬が過ぎそうです・・・・今日の気温は34度℃で夜も30度℃の暑い日でした。朝早く起きて草に着く白露 (24節気)も見る事も無く四季の移り変わりが見にくい街に居ます。食事も同じような物を戴いてるように思えるし麺類で終わりそう、今日は酒の当てに白ゴーヤのチャンプルで1杯していたら、滋賀の釣り人の先生から写メールが届きました。涼しそうな高山の南アルプス・北岳と間ノ岳の写真でした。今年の初めにはヤマメ、天魚の写メールを戴きブログに投稿しました。毎年夏休みに登山をされ、息抜きでしょうね、黒部などでも釣りをされる健康を維持されての健脚の持ち主です。8月10~12日の行程で登山された時の写真です!健脚でも今回はへろへろに成ったそうです。何も投稿する事の無かった日に写メール有難う御座いました。感謝です。(^O^)

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, 趣味, 季節 タグ: パーマリンク

コメントを残す

