今日の空とチョウチョが?

今日は珍しくこの街に出会う事も無いチョウチョを見る事が出来ました!夕暮れに近い時間に朝顔の整理をしていたらヒラヒラと舞う物が出て来ました。黄色いチョウチョが舞っていて、何故?!かな春と夏前にはチョウチョを見ましたが淡い黄色のチョウチョが目の前に舞いました。嬉しいな?!今年初めて見ますこの蝶の名前は?モンキチョウの様です。優しい黄色で朝顔の周りを待っていた。デジカメで写したのです。蝶も夕時な中に朝顔の葉の下に停まり明日を待っているみたい。夜が来て東の空に月と木星が輝いていました木星(23時40分頃)がかなり明るいので写真を撮りましたが月の上に輝いていますが見えるかな?

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, 趣味, 出来事 タグ: パーマリンク

コメントを残す

