暑い9月の風景でした!。

朝晩少しは涼しくなっては来ていますが、今日も夏空で暑い1日でした!。汗かきながら月2回、有るか無いかの検察審査会に出掛けました。地下鉄淀屋橋を出て市庁舎前を川べりに歩いてみようかな?何か写真に収める物が無いかな?!・・・なにも無いな!歩いてるだけで汗ばんできて写真なんかどうでもいい様な暑さに為りました、まだ9時20分過ぎなのに暑いぃ!北浜の橋のたもとに大きな木、ハトやカラスしかいないのに鳥の水飲み場が有ったり、橋を渡ると立ちこぎのカヌーが4艘、大川の観光コースをチェックしてるみたい。そして休憩時間に大川の護岸工事の為の土嚢番号が打って有りました。何のために?2時40分過ぎに審査会の検案が済み帰路に就きましたが、道路脇のエノコロ草・メヒシバ・コスモスを写真に収めて家に着き、シャワーを浴びて暑い1日が終わりました。※エノコロクサ子犬の尻尾の事で猫ジャラシ花穂猫をジャラして遊ぶ事からの名前です。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 趣味, 出来事, 季節 タグ: , パーマリンク

暑い9月の風景でした!。 への2件のフィードバック

  1. hana より:

    暑い中お疲れさまでした( *・ω・)*_ _))ペコリン
    そんな中、沢山写真を撮られましたね。
    こちらでも朝晩はしのぎ易くなりましたが、昼間はやっぱり暑いです。
    残暑厳しき折お互い気をつけましょう^^

    • amenouwok より:

      hanaさんコメント有難う御座います。、やはりまだまだ日中は暑いです!虫の鳴き声を聴きたい気持ちですが叢も無く虫もいません!
      蔵之介君ももだいぶ成犬に為って力も強くなっていたんですね~!胸筋が大きく見えました。・・・・・それから群馬県や利根川水系
      では小雨で取水制限が始まった様に聞きましたが、生活にはお変わりないですか?
      あともう少しで秋でしょう!それまで頑張っていきましょう!

コメントを残す