昨日の大雨と今朝のアサガオ。

昨日もあ暑い日で涼しいくらいの雨が降ればと思っていたら、大雨警報・注意報が出ました徳島県に、奈良の西部、大阪の東部へと警報が出てきました。1時間も立たない頃に雷が鳴り雲が覆って部屋が薄暗くなるといきなり大粒の雨が吹き込んで来ました。何時もの風景は白く濁って見えなくなるほどに!。気持ちの良い雨でしたが2時間降ったかどうだか静かに成って終わりです。お陰で夜もぐっすりと眠る事も出来ました。近くに秋雨前線来て南からの高気圧が刺激しての雨ふりでした。今日も同じように晴れ曇りの通り雨の日に為りそうです。玄関先のアサガオが5つ程気持ちよく咲いていました。気温が高いので10月に為っても咲くでしょうね!9月22日までの天気予報はまだまだ30度℃の予想です。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, 趣味, 出来事 タグ: , パーマリンク

昨日の大雨と今朝のアサガオ。 への2件のフィードバック

  1. hana より:

    先週の金曜日(14日)こちらでも久しぶりに大きな雷が鳴りましたが、
    雨はお湿り程度で、ダムの水量も増えません。
    (我が家は別の水源なので節水には関係ないのですが)
    いつまでも暑いですね~。
    花の開花時期も違ってきますよねぇ。。。
    見に行ってからぶり、なんてこともありそうですね(汗)

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、マスクして散歩は辛かったでしょうね!蔵之介君の(゜o゜)が笑えますね~。
      カメラの接写綺麗に写ってますよ・・・・・・オシロイバナの白さも綺麗です。早く慣れて沢山映して下さいな。
      蔵之介君も喜んでいる様な顔も(^O^)!早く涼しくなりますように!

コメントを残す

