涼しくなって熱燗の季節です~!

今日も涼しい1日に為りました、でも平年並みの気温です!朝が本当に涼しい・・・・・晴れ間も無く篭り空の下に雲が湧いてます。これからは安いお酒のロックが終わります(*^_^*)越の寒梅に香住鶴を戴いてましたが香住鶴はもう空に為りましたが写真を撮っておきました、酒の肴はキビナゴの刺身を戴きました。熱燗をさしている事がささやかな楽しみ。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 自然, , 趣味 タグ: パーマリンク

涼しくなって熱燗の季節です~! への4件のフィードバック

  1. より:

    雨の魚さん、はじめてお邪魔させていただきます。
    こちらも随分涼しくなってきました。
    きびなごのお刺身美味しいですよね。
    高知では刺身にしているのはそれほどなく
    丸のままで売っています。それを買ってきて手で開いて
    柚子酢をかけて食べるのがおいしいです。
    また遊びに来させてくださいね。
    そして私のブログにも遊びに来ていただけると
    嬉しいです♪

    • amenouwok より:

      風さん今晩は、高知は美味いもんだらけの地ですから、きびなごなんか珍しくも無いでしょうね!
      愛媛の山育ちな者なので、柚子すで戴くのも良いですね!風さんとhanaさんのコメントもそうですが
      皆さんの花に対しての気持ちがよく伝わって来ます。風さんの近くは野根川まで釣りに出掛けた事が
      あります。これからも花や植物の話が楽しみです。

  2. 空の写真がとてもきれいですね。確かに熱燗の季節になってきましたね!

    • amenouwok より:

      weekendさんコメント有難う御座いました。湘南の浜では日本酒は似合わないからホットワインになりますかね~?!

コメントを残す

