9・30が中秋の名月なのだが?!

今日の空は秋っ晴れでした午後5時前までは青空で雲も無かったので気持ちが良い?!かな?29.5度cの気温で少し汗ばみ明日は晴れのち俄か雨で、更に9月30日の中秋の名月台風17号の接近で雨と云う事で、今日の月を名月代わりに投稿しました。30日が雨で観えないの残念ですが・・・・・団子とは頂けますので今日の月で我慢しましょう!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, 趣味, 季節, タグ: パーマリンク

9・30が中秋の名月なのだが?! への4件のフィードバック

  1. より:

    雨の魚さん、高知の空にはまん丸いお月様が出ていますよ(笑)
    予想が外れるのもこういうのはいいですよね。美味しいお酒頂きましたでしょうか。私は御団子いただきました。お供えもしなかったので、さっき庭に出てお月様を見上げてきました。

    • amenouwok より:

      風さん今晩は、コメント有難う御座います名月観覧できたのですか・!良いですね・・・・・こちらは台風の
      余波がやっと途切れた処で雲の中です。何時もの晩酌で終わりました。(-“-)!
      今日より熱燗に変わります。雨の魚は(あめのいお、あめご、おめおうを)は女性ポッイでしたか?
      スミマセン!酔鯨・司牡丹・土佐鶴大好きです・・・・きついですが。
      花を愛でて一杯飲みたいのですがススキも有りません。風さんの花で一杯させて頂きます。

  2. hana より:

    本当に見事な空ですね~!
    こちらはほとんど雲だらけ(時々小雨)の一日でした。
    台風、心配ですね。。。

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、夕刻まで雲一つない空でした!30日はほぼ諦め状態です。
      ランのオーナーさん御愁傷さまです。思い出いっぱいのオーナーさんでしたですよね!
      ワンちゃんが元気で遊んでくれたら供養に成れるかなと思いますが・・・・。

コメントを残す

