週末の雲は?

いつの間にか隣のベランダで鳩の雛が2匹、もう大きくなってる!隣の親子は鳥が嫌いなのだが鳩が来て巣を作っている事を知らなかった様で、困った事に子供の声でヒステリックに出て行け・・・・・と叫ぶ声も煩い!ベランダの荷物を整理しなければ、隠れた処で僅かなスペースに巣を作ります。後3日程で巣立つだろうが、鉢に糞が落ちて取り除けなるはやく巣立ってよ!そんな鳩を横目に空を見上げるとイワシ雲が綺麗、時間をおくとサバ雲が空を覆っていた何とリズミカルに並んでいる自然が作る朝の雲です。

長袖に長ズボンでやっと衣替えに為りそうです。28~25度℃に涼しく過ごせます。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, 趣味, 季節 タグ: パーマリンク

週末の雲は? への10件のフィードバック

  1. taketan より:

    これは飽きないですね〜。おもしろいです!

    • amenouwok より:

      taketanさんオハヨウございます。何時も★いいね 有難う御座います。taketanさんの写真を楽しみに
      何時も拝見しています。貴方が居られる処の臨場感が写真に現れていて素晴らしいです。
      これからも宜しく。

  2. うさぎ より:

    こんどはOK♪

  3. うさぎ より:

    やっと入力できました。
    でも<☆いいね>はやはり今日も反応無し。
    どうしちゃったのかなぁ・・・

    美しい空ですね♪見事な波状雲。。。
    雨の魚さん、見惚れていて首が痛くなりませんでした?笑

    • amenouwok より:

      うさぎさん今晩は、コメントも★の いいね も入りましたよ!有難う御座います。 雲の動きがとても面白く
      私も久しぶりに見ましたよ!斜め70度の角度ですから大丈夫(^。^)y-.。o○
      曼珠沙華・彼岸花は美しくも毒の花でヘビを飼うのかな?秋口はマムシにもご注意を!

  4. hana より:

    なんと!
    綺麗に並んでいますね~^^
    このような見事な空は見たことがないかも(記憶にない)
    30度は切ったものの今日も暑い日でした。
    まだまだ半そでが手放せそうにありません~。

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、空に雲不思議な現象が起きて眼を楽しませてくれます。偶然に
      綺麗なサバ雲が変化して行くのを見ました。
      近年、関東地方が高温に成りすぎですね、フェーン現象でも暑すぎですね!
      赤城颪に、空っ風で涼しくなりますように。 風さんが私を不思議そうに思われています。
      ふつう~のおっさんですが・・・(^・^)  蔵之介君28歳は嫌でしょうに!満23にしましょう!

  5. より:

    鳩は一度巣を作ると、翌年もまた来ると、マンション住まいの友達が嘆きよりました。
    最初植木鉢の(空針)中に卵を産んでいるのに気付き、かわいそうだから巣立つまでと置いたのが悪かったと
    翌年は、鉢も始末していたのに、来て探し回っているので追い払うのが大変だったと、同じのが憶えていて来るがですろうかねえ。
    雲きれいな模様で秋を感じます。私はまだ半袖でいますが、そろそろ衣替えせんといかんですねえ。

    • amenouwok より:

      風さん今晩は、早々のコメント有難う御座います。私は中学の頃田舎を離れ今、関西に棲んでいます。
      長谷川君は今人気の絵本作家で、MBS毎日放送に隔週で出ています。TV の映像を投稿しています。
      昔の釣友です。!
      まだまだ、高知は暑そうですね!でもいつの間にか秋に為りますのでお体には気を付けて下さい。
      20年前までは花の事はなんにも知らない人で、花が咲きたり木々が成長するのに楽しみを憶えました。
      鳩が嫌いのではありません!が糞害に憤慨しています。バードウォッチングも好きですよ!

コメントを残す

