恋に疲れた女を探す・・・・長谷川先生ぷいぷい!

今日のとびだせ・えほんの長谷川君!何を思ったか恋に疲れた女を捜すために大原へやって来ました。昔のデュークエイセツの歌に出る・・・・♪京都大原三千院、恋に破れた女が一人♪の歌が気に為り大原は恋に疲れた若い女性が多いのかななんって思ったみたいです。大原へ着いた彼は寂光院(健礼門の寺)尼寺を案内、そして大原女の顔出し看板に顔を突っ込みスタッフを笑わした!何で髭のオッサンガ大原女なんじゃ~<(`^´)>!お土産店のワン公を見つけて話しかけてた、色々とワン公の犬生を聴かされた。ワン公の名前はハナちゃん何と18歳の老犬で此の場所で恋に疲れた女を何万と見たのだろうかと思うのでありました。それから三千院に向う。門前を歩いてスケッチをして見れば、恋に疲れた女が二人が近寄って来て、訳の解らない言葉を発してタイランド?タイの人?恋に疲れた?と尋ねた。イパタイタタ?!・・・・中国上海の観光客の女性たちでした?そしてモデルに為ってくれて、仲良しに成りました。それからのどかな田園に歩くとスケッチしてる男性二人に出会い同じ風景を描いてみた難しいわ~おっちゃんの絵の具で彩色した!負けられへんわまじに描かねば!・・・・・34~35の恋に疲れた女はいないかな?と歩くと疲れたご婦人のおばあちゃん3人が会話中、一人のおばちゃんが残ってお話を・・・・綺麗な顔立ちのおばあちゃんから大原女、柴刈りをして売り歩いた、シバ漬けも漬けた若いから60円やった、辛い苦労話を聞く。そして恋に疲れた女を捜しに三千院に着いた!遂に目の前に若い恋に疲れ女性が2人がいた~(モデルに為って戴いた)!何処から来はったん?東京です!失礼ですがお歳は?・・・・・39歳です!2人とも綺麗な御嬢さん?ですが?先生、恋に疲れて来てんのとちゃうん?!と尋ねるも・・・・・二人はぜんぜん!元気です!疲れてんのは、探し回った先生の方が疲れてるやん!それとスタッフが疲れてんね!苔の庭が美しくそこにはわらべ地蔵が2つ、寄り添った地蔵を描いてみる。恋に疲れた女・・・捜しは終わりましたチャンチャン!・・・・・最後のスケッチは三千院の絵でわらべ児童そしてぜんぜん元気な34~35の女性2人、スタッフ、おばあちゃん、奥の方には大原女を見つけた長谷川先生が描かれていますよ!写真をクリックしたら大きく見えますよ!次回は西陣へ参りますう舞子は~んかな?

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 趣味, TV, 季節 タグ: , パーマリンク

恋に疲れた女を探す・・・・長谷川先生ぷいぷい! への2件のフィードバック

  1. より:

    雨の魚さん、いまだにように分からんで、悩みつつ夜も更けてきたのでまた明日ゆっくりお邪魔します。
    絵はとても素敵なのですが・・・雨の魚さんと妙につながらんがです。

    • amenouwok より:

      風さん今晩は、長谷川君は私の知人ですよ!彼がTVに出て京都のスケッチをしてるテレビを録画して
      私なりのブログを投稿しています。!私も絵を描く事が好きな人間です。(*^_^*)

コメントを残す

