街中のバラ園がいい香り

昨日は、月二回の検察審査会の日でした。何時もの様に淀屋橋に早く着いたので、中之島公園のバラ園へ足を運んでみました。もう満開に近いバラが一杯開花して、いい香りがしてきます。それもその筈です明日から土曜日(13日)と日曜日(14日)に「秋のローズツアー」が始まるそうです!バラの種類や名前は多すぎて憶える気もしませんが香りの良いやらバラっと云うバラは心に残ります。その時だけですけど(+_+)! やはり近所の方でしょうか若い女性がデジカメを提げてバラを撮っていました、メモを取りながらしながら・・・審査会で知人に伝えると早速休憩時間に散策されたそうです・・・・春にも咲いてたのにね!四季咲きですから年2回は観れますよ!ええ加減に答えてしまいましたが?!ローズツアーも春にも有り無料です!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 趣味, 公園 タグ: パーマリンク

街中のバラ園がいい香り への4件のフィードバック

  1. より:

    雨の魚さんこんばんは。

    hanaさん、私は雨の魚さんのことようにわからんままにお邪魔しちゅうがですが、検察審査会?またわか
    らんことが出てきた。けんど、綺麗なバラはえいですねえ。秋のバラは気温差で、より色が美しく出ると勝手の思う私ですが、バラは病気やら、虫やらで上手くよう育てません。やっぱり緑の葉っぱがあってのバラの花ですよね。

    • amenouwok より:

      風さん今晩は、度々風さんを悩ましてスミマセン!検察審査会は何時か誰でも指名される事のある
      役目で私が当たっただけです。良い社会体験です。
      バラは、のバラが好きですが、香りのあるバラは素敵ですが棘が有り辛いです。
      緑の若い葉っぱがバラをバラらしく見せますよね!拙い投稿でごめんなさい!きっと自然が
      好きな事を解って戴けるかと?・・・・・・・雨の魚でした。

  2. hana より:

    秋のバラが咲く頃になったのですね~。
    春のバラとはまた違った咲き方をすると先日テレビ(趣味の園芸だったかなぁ)で見ました。
    秋のバラはしっとりと咲くんだそうです^^
    画像からバラの香りがしてきそうですよ♪~

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、沢山の種類が有りましたが、特にこれと云う訳では有りませんが
      僅かな時間で撮りました!いい香りでしたよ!私もTV を見ました緑のバラ綺麗でした。
      バラも奥が深い花ですね!

コメントを残す

