大阪食いだおれ・・・人に酔う!

昨日は朝早く堺まで行って来ました、用事も早く終わり近くの仁徳陵を目指し、中央環状線に沿って20分ごろ歩くと陵の森が見えて来ましたので近ずいてみますと、これは小さな丸保陵で更に歩くと外堀に当たるが正面の入口の距離を考えるとかなりの距離を歩かねばならない!世界最大の墓陵なのであっさり諦めて南海線の駅に戻ることに・・・・・。

難波に着き、久しぶりに昼の南の道頓堀を見たくなり千日前通りからうろついて見る事に、堺の墓陵近くの住宅街なんて誰も歩いていないし番犬は寝てるわ!静かな処から、この南の人の洪水に押し流されながら、難波花月を横切り戎橋に向うのですが、私も人込みの中で写真を撮ると珍しがり屋の中国の観光客みたい!此処で写真を撮る事も無かったので大阪食いだおれを撮らねばと!とにかく派手な店が多い事、さすが老若男女が集う街だ!特に若者と、食べ歩きの観光客も多い様で有名店のラーメン屋・串カツ・焼き肉店・タコ焼きにお好み焼き屋の粉もんが特に多いし、パチンコ屋の大型店が軒を並べて昔の面影は殆んど有りません!大阪のおばちゃんの好きな豹柄の店も写真に、戎橋へ移動するが何処を歩いているのやら、月の法善寺横町水掛不動尊で、子供の水掛で水を被りそうになるわ!(゜o゜)・・・・やっと道頓堀のひっかけ橋に、昔の橋は有りませんきれな橋に為り橋のたもとに降りれますし、両脇には木道も付いてネオンの夜景を見るもよし、あの有名なグリコのネオン看板が有りますが今日は昼間なのであまりパットしません!それまでに、食いだおれ・フグのずぼらやかに道楽の大型看板が沢山観れますよ!堀(大川)は船が行き来し誰もが歩行者に手を振っている、スターかなんかと勘違いしてるようで恥ずかしいわ!此処を泳げるようにしますと云う市長がいますよ!大変ですよこれは。心斎橋筋を眺めると人の渦、掻き分けて心ブラするほどでも無く御堂筋へ出て大丸百貨店より地下鉄で帰路に着く。本当に人に酔う南の散策でした。梅田で一寸一ひっかけて一日が終わり!

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: 趣味 タグ: パーマリンク

大阪食いだおれ・・・人に酔う! への4件のフィードバック

  1. simplesoule より:

    うわぁ。めっちゃ懐かしいです!
    でも田舎に慣れすぎて、今行ったらすぐに酔いそう。。。

    • amenouwok より:

      simplesouleさんコメント有難う御座います。!大阪南・難波辺りに行かれた事かご出身地とか?
      私も久しぶりに行きましたが、観光客等でごった返しでした!
      昼も夜も賑やかですぐ人に酔いますよ!

  2. hana より:

    おぉ~、テレビで見たことのある看板が沢山!
    この川って皆さんが飛び込んでニュースになった川ですよね?
    大阪は修学旅行で行ったきり、大阪城等を見学するももちろんここには行かずでした。
    一度行ってこの目で見たいところです^^

    • amenouwok より:

      hanaさん今晩は、大阪くいだおれの看板達は賑やかでしょう?!これが夜のイルミネーションだと
      もっと賑やかですよ!粉もんの大阪と豹柄のおばちゃんを観なくてはね!
      新幹線でぜひ来てくださいや!コメントおおきに!m(__)m

コメントを残す

