西方燃えて・・・・虹が出来る!

窓が赤く燃えて見えるから外へ出て西の空六甲山辺りの空が異様に燃えてる!雨が降り注いでるのか水煙のカーテンが有り、反対方向の東には雲が夕焼けの反射で赤く光ってる。すぐ傍に虹が短く出来て来て二重の虹に移り始めて終いには大きく半円を描いて消えて行く・・・・・僅か10分位の空の出来事でした。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, 趣味, 季節 タグ: , , パーマリンク

西方燃えて・・・・虹が出来る! への5件のフィードバック

  1. うさぎ より:

    おお、メラメラと空が激しく燃えてる!!!

    こんな時、なかなか東の空まで観る人は少ないだろうに・・・、さすがは雨の魚さん♪

    <夕焼け雲に架かる虹>
    うさぎはまだ観たことがありません。
    その上副虹もだなんて・・・羨ましいかぎり。
    若しや、夢の中の世界も茜色だったのではありませんか?(笑)

  2. hana より:

    見事な空色にびっくりです!
    そういえば虹もしばらく見ていないなあ(汗)
    下ばかり見てないでたまには上も見なきゃ、と反省~^^

    • amenouwok より:

      hanaコメント有難うです!デジカメには収めましたが、携帯で写すのを忘れていました。
      僅かな時間と、携帯なんか思い付きませんでした(-“-)残念です。
      hanaさんは空を見上げて蔵之介君を連れて散歩してたら躓きそうで駄目かも?!
      でもたまには見上げて見て下さいな!

  3. より:

    凄い!虹まで見えて、一瞬の風景を良くとらえることが出来ましたねえ。お陰様で私も見せて貰えました。
    外出していて帰り、雨が止んで西の空に青空が見えて夕焼けがきれいになりそうな雰囲気でしたが、待ちきれずに帰ってきてしまいました。我が家からは見晴らしが悪くつまりません。
    リンクして下さってありがとうございます。私も事後承諾になりましたがブックマークに入れさせてもらいました。これからもよろしくお願いします。
    コメントの頭に出るネコちゃんなどのマークどうやって入れるがですか。ブログも長くやっているだけで、ちょっと違うと分からなくうろうろしてしまいます。

    • amenouwok より:

      風さんオハヨウございます。東西に空の現象が見えてラッキーでした。もう少し柔らかな色が出てたら
      と思うのですが・・・・・ブックマーク有りがとうございます迷惑に成りませんように。
      猫ちゃんマークは、wordpressのみ出来るようです。写真の人もいますよ。

コメントを残す

