寒いな~木枯らし1号が吹いた!

日曜日は雨のち晴れに雷雨の散々な一日でしたが、昨日も昼過ぎに木枯らし1号が吹いたと云う!関西では舞鶴で風速15.4mの風だったらしい、例年より4日遅れていますと。今朝寒い思いをしました。先週の終りまでは陽が照れば汗をかく様な日々でしたが・・・・・今日、扇風機をやっと片づけた位です。先日は、カナダ・バンクーバーでマグニチュウド7・7の地震に今日はアメリカで大型ハリケーンのサンディで520万人の避難、35万世帯の停電が有り大統領選も一時お預けとなりました大変な災害です。

今日が満月の日なのですが今日の天気では具合が悪そうなので前日お月さまをデジカメに収めました!。そして私が20歳すぎの頃、セクシャル・バイオレットNo1がヒット!・・・・和製ロックローラの桑名正博さんが26日に心不全で亡くなられました。今日お別れ会の後、御堂筋でお別れのパレードが有り、ファンが手を合わせて見送りました。ご冥福をお祈りします。合掌!きょうのNHK 7時半より追悼番組が有ります。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, 趣味, 季節 タグ: , パーマリンク

寒いな~木枯らし1号が吹いた! への2件のフィードバック

  1. より:

    雨の魚さん、そちらはもう木枯らし一号が吹いたのですか?
    こちらはどうかなあ・・まだ聞かないような私が知らないだけかも(汗)
    今日から11月、ちょっと曇り気味の高知は室温15℃、重ね着したい気分です。
    アメリカって、ハリケーンでかいのが来るんですねえ。520万人の避難って凄いですよねえ。四国の人口が400万人足らずと検索で調べたら出たので、こんな数の人が残らず、一体どこに逃げるのかと思いますが、広いアメリカならそんな心配もないでしょうか。

    桑名さんの市役所前でのお別れテレビ中継で見ました。雨の魚さんお見送りされたがですか?夜の番組は気づきませんでした。

    • amenouwok より:

      風さん今晩は、ハリケーンはNYで大変な被害が出てるみたいですが、アメリカのブロガーさんの処はあまり
      被害が少なかったようです。桑名正博の追悼の歌は谷村新司の1曲だけでした。昨日は毎日放送で、1時間
      番組が有りましたが寝てしまいました。御堂筋の御別れに出掛けるほどでは有りません!歌が好きでした。

コメントを残す

