霜月・・・・やっと秋を感じる!

今日であと2カ月で正月迎えるのか!何とも今年は暑い夏により色んな事に障害が出て来たように思う、とくに草花の開花等で遅れたり花を見る事も無く葉っぱのみで終わったり、蕾がやたらと着いた椿など・・・・・他にもあるだろうけど。月は霜月で寒さを感じます、今までが暑すぎたのですから寒くても当たり前!昨夕の空と今日の空を投稿します。

amenouwok について

何時もは、街の中ですが心は山紫水明な処で、山野草や渓流の魚達と戯れ たいと思っています。 テンカラ釣りして美しい渓流魚を眺め、出会った草木の種をベランダの鉢に撒いて 芽が出て、花が咲くのを愉しみにしている自然大好き人間です。 または、テントを張って山のしじまに怯えて朝を迎えるのも楽しみの一つ。
カテゴリー: , 自然, 趣味, 季節 パーマリンク

霜月・・・・やっと秋を感じる! への5件のフィードバック

  1. aquacompass7 より:

    ここ二三日は暑い日が懐かしい。空や空気、山の木々も秋らしくなりました。ただ朝夕少し寒く感じます。

  2. KOH より:

    このような美しい風景をみていると
    安心できます~ありがとうございます

    • amenouwok より:

      KOHさんコメありがとうございます。・・・・・益々寒い空に為り好きな日本の自然を感じたいです。

  3. hana より:

    今日から11月、本当に月日の経つのが早いです(汗)
    只今、寒くなる前のお散歩をガンバッテいるhanaと犬です^^

    同年代位かなと思っていた雨の魚さんでしたが、
    ↓の時代劇記事を見て分からなくなってしまいました~。

    • amenouwok より:

      hanaさんコメ有難う御座いました!だいぶ寒くなりましたね・・・・・朝の散歩寒く無いですか?
      これから上州空風邪が吹きそうですね!
      時代劇が懐かしく見ました良き時代のチャンバラごっこをした年代です!手裏剣なんかも
      作って遊びましたよ・・・・・・hanaさんよりは少し上の雨の魚です。(^・^)(^_-)-☆!

コメントを残す

